« ちょこっとハイキング | Main | 高山右近生誕の地 »

June 14, 2007

重宝してます!

P1010015_1

10日ほど前に開通した東西連絡道路。実は箕面市道なんです。
でも、この道路のお陰で私の住む豊能町西地区から東地区への移動に使う時間は半分以下の15分になりました。
これまでは町役場に行くために、豊能町から北上、そして能勢町へ。更に妙見山の野間峠を超えて豊能町に戻ります。その間ヘアピンカーブを何度も通過しなければなりません。ハンドルの切り返しの連続でしたので、本当に頭がくらくらする様な思いを何度もしました。先日も訪問先のおじさんと話していると、この道が豊能町民の悲願だったことがよく分かりました。
今日は2往復。明日も1往復は決まっています。本当に便利で有難さを実感しています。
そして、この連絡道路を通るたびに改めて自然の豊かさを感じます。すぐ先にはオオタカが営巣していることでマスコミでも有名になりました。(工事はかなり遅れましたが・・・)

便利なのはいいけれど、いつまでもとよのの自然がなくならないことを祈るばかりです。

|

« ちょこっとハイキング | Main | 高山右近生誕の地 »

「コミュニティ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「豊能」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72069/15431606

Listed below are links to weblogs that reference 重宝してます!:

« ちょこっとハイキング | Main | 高山右近生誕の地 »