« 久しぶりに「野間の大ケヤキ」 | Main | 大丸ミュージアムで »

May 16, 2007

輝く熟年が、とよのに未来を!

De048_l

このブログを書き出して早2年半にもなりました。

当初は、コミュニティビジネスを始める価値があるのかないのか半信半疑でしたが、多くの方々の応援を戴いて、今月やっと事業を開始することができそうです。

ご支援いただいた皆様には心より御礼申し上げます。

豊能町役場や商工会、観光協会、自治会、農協、森林組合など数多くの団体の皆様や事業者の皆様とお話しする中で本当に勇気づけられることが多かったのは本当に幸いでした。

事業開始に先行して3月からホームページを立ち上げ、掲示板も追加すると、訪問者数も確実に増えてくるようになりました。

http://www.toyono-cs.com/「とよのCS」

Dx058_l_1

しかし、非常に困っていることがあります。

予想していたとは云え、掲示板への書き込みが極めて少ないことです。

知識レベルも高く、保守的な考えをお持ちの住民が多い、ということは十二分に聞かされていましたが、その言葉を改めて実感しています。

私などは超楽観的な性格なので、この年齢で今更失うものは何もない、などと考えるのですが、どうやらそんな人間は稀なようです。

熟年よ、輝く未来を見つめ、共有しましょう!!

貴方を縛っているのは何でしょうか?

皆さんの意見はいかがですか?聞かせていただけないでしょうか。

|

« 久しぶりに「野間の大ケヤキ」 | Main | 大丸ミュージアムで »

「コミュニティ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「豊能」カテゴリの記事

「QOL(生活の質)向上」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72069/15094323

Listed below are links to weblogs that reference 輝く熟年が、とよのに未来を!:

« 久しぶりに「野間の大ケヤキ」 | Main | 大丸ミュージアムで »