« 地域福祉権利擁護事業って? | Main | 「まんか」猪名川町の蕎麦 »

April 15, 2007

久しぶりにラグ・・・

P1010007_2
P1010021 P1010002_1


寝屋川にある大阪高専に初めて行ってきました。
母校、池○高ラグビー部の大阪総体一回戦です。

少子化やサッカー人口増加の影響を受けて、ラグビー人口は大幅減少のようです。
ラグビーは15人制ですが、1チームでは成立しないので合同チームが増えています。従って参加チーム数は昔の半数位に減っています。以前に池田市内で父親&社会人として参加していたラグビークラブも、子供達の減少で消滅してしまいました。(悲)

高校や社会人クラブでの後遺症?で今も肩から首にかけて痛みが残っていますが、それでもいまだに忘れれらずに時々試合を見に行きます。
ラグビーのルールは複雑ですが、観客にとってはシンプルに楽しめるスポーツです。特に関西のママさんにとっては、格好のストレス発散の機会のようです。試合中の黄色い声(怒号)は目を丸くするくらい(怖い)ですよ。

長男の高校時代のラグビー部の監督(NHKで解説されることもある先生)が母校に転勤されたので、話しやすいのも少し嬉しいことです。

今朝、大奥に「ラグビー・・・に行って来る」と話したら「また、やるの○△×・・・?!。」と言われましたが、それを聞いて反対に「暫くはお休みしよう」と呟いていました。

でも、やっぱり試合を見ると・・・・?
頑張れ、池○高ラグビー部!!
更新をサボっているHPはこちらです。掲示板だけは最近変更したので、ちょっとまともになったと自己満足。
http://homepage3.nifty.com/IKDRC/

今日の試合の下手な写真記録はマイフォトを見てください。

今日もまとまりのない日記になってしまった。

|

« 地域福祉権利擁護事業って? | Main | 「まんか」猪名川町の蕎麦 »

「コミュニティ」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「豊能」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72069/14693665

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりにラグ・・・:

« 地域福祉権利擁護事業って? | Main | 「まんか」猪名川町の蕎麦 »