« HP開設:とよのCS | Main | 豊能町地域福祉フォーラム »

March 09, 2007

コンシェルジュ(生活支援サービス)

At098_l An197_l_2 At103_l


コンシェルジュ(生活支援サービス)

日常生活で困った時に、最近はなかなか相談したり、お願いしたりできなくなっています。

 ・自分一人じゃできない
  ・人の手を借りたいけど当てがない
  ・安心してお願いできる人がいない

こんな時に頼れるサービスを提供します。

・情報収集や業者の手配、予約。更には短時間の話し相手や買物代行、作業支援、個人生活における管理業務の受託など幅広く対応します。
簡単なことなら定額サービスで、個別対応ならご要望を伺いながら最適なサービスを提供します。

・困った時といってもいろんな状況があり、そんなことに応えてくれる信頼できるサービスを提供したい、と考えています。
これまでなら、家族や親戚にお願いすれば対応できたことも、家族の人数が減っているので対応できずに孤立してしまうことがあるようです。
信頼できるサービスといっても一機に信頼が得られるわけではありませんが、地域密着サービスで少しずつでも信用を積み上げていこうと考えています。

※コンシェルジュはフランス語です。辞書では「門番」などと訳されていますが、ホテルにおけるコンシェルジュ(お客様のどんなご要望にでもお答えするサービス)の役割が一般的な認識でしょう。

|

« HP開設:とよのCS | Main | 豊能町地域福祉フォーラム »

「コミュニケーション」カテゴリの記事

「コミュニティ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「住まい」カテゴリの記事

「教育」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「消費生活」カテゴリの記事

「豊能」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「QOL(生活の質)向上」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72069/14197014

Listed below are links to weblogs that reference コンシェルジュ(生活支援サービス):

« HP開設:とよのCS | Main | 豊能町地域福祉フォーラム »