« 豊能町地域福祉フォーラム | Main | HP「とよのCS」第1ステップ完了 »

March 17, 2007

おかまちDEナイト

3月16日(金)夜

Ss191_l

能勢電「光風台」を出発、川西能勢口で乗り換え、宝塚線「岡町」下車。

久し振りに駅前商店街を歩く。
夜、この商店街を通るのは初めてですが、昔の面影が残っています。

暫く歩いて、桜塚ショッピングセンターの2階に上がる。エスカレーターが止まっているので歩いて上がりましたが、ちょっと不思議な感じがしますね。

ここが「おかまちDEナイト」の会場。
昔は中華料理屋だったので、その風情が今も残っています。けっこう広いですね。

ステージではマゲットさんのマジックショー。
子ども達やママさん、オジサン、いろんな人が参加していました。
マゲットさん、プロじゃないけど、結構お上手!
素人っぽいトークもそれなりに楽しめました。

ショーの後は主催者の皆さんと歓談し、楽しく情報交換してきました。
と言うか、豊能町からオジサンが勝手に乱入したということかもしれません。

ほたる企画さん、おかまち・まちづくり協議会 の皆さん、おじゃましてすみませんでした。
とっても楽しい夜を過ごせたこと、感謝します。

<豊能町にもコミュニティ・スペースを>

とよのCS(コミュニティ・サービス)では、「コミュニティ・リンク」と称して地域の仲間づくりのためのサービスを準備しています。

http://www.toyono-cs.com/

当面は、趣味のサークルやボランティア団体など向けのネットでの「掲示板」活用や情報誌提供を予定していますが、地域の方を対象にしたオープンなイベントが早く実施できるように頑張らなくっちゃ・・・。

飲みすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。すみません。

|

« 豊能町地域福祉フォーラム | Main | HP「とよのCS」第1ステップ完了 »

「コミュニケーション」カテゴリの記事

「コミュニティ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「豊能」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「QOL(生活の質)向上」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72069/14290552

Listed below are links to weblogs that reference おかまちDEナイト:

« 豊能町地域福祉フォーラム | Main | HP「とよのCS」第1ステップ完了 »